人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俺俺日記
by yutakam7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
中央共同募金会の名前をかたり電子メール
<新潟中越地震>中央共同募金会の名前をかたり電子メール
 新潟県中越地震で、社会福祉法人「中央共同募金会」の名前をかたって義援金を求める電子メールが、全国的に送られていることが分かった。赤い羽根募金などの活動で知られる同募金会は、今回の地震でも義援金受け付け窓口となっているが、電子メールでの依頼は行っていない。「非常に悪質な行為。怪しい募金依頼には応じないで」と呼びかけている。
(毎日新聞)より引用

こんなコトするなんて、あんまりですよね。
驚きました。昔からよく言う「火事場泥棒」とかあるじゃないですか。あと、御葬式で香典泥棒とか。人の不幸とかどさくさまぎれにそういう事する人ってずっと昔からいるんですね。
今はメールやネットって悪用の例とか耳にし過ぎて嫌な気分になります。
Hなコトとかまだしも、詐欺とか殺人依頼とかネットの嫌な部分が
凄く最近目につきます。他にも悪質なHPも変態なHPも沢山あって、いくら刺激が欲しくてもボクは見たくもないし、関わりたくもないです。

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blogもどうぞ参照してみてください。
公正な振り込み先などはon-offさんのサイトで公開されてます。
by yutakam7 | 2004-10-30 02:25 | 豊かな暮らし
<< イラク拉致事件の・・・・ 野菜高騰ってか >>