俺俺日記
by yutakam7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2004年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
イラク拉致事件の・・・・
たっかんクンの昨日のブログを読んで、トラックバックさせてもらおうと思ったら
JUGEMがまた調子悪いみたいでアクセスできませんでした。
ぜひTBしたぃのになぁ。ってゆっかぁ、してコソ意味があるんですが。
仕方ないなぁ。

------------------------------------------------------------
イラク日本人人質事件で、政府は30日未明、人質の香田証生さんと「身長、体重などが一致する遺体」の発見情報を米軍から得たと発表した。しかし、約12時間後にクウェートで検視した遺体は別人と判明、政府の情報は大きく揺れた。安否が懸念される人質の生命に関する情報の混乱で、小泉政権の危機管理能力が問われそうだ。(共同通信)より引用
------------------------------------------------------------

たっかんクンが懸念してた通りだった。情報が混乱してる。
ボクもいままであまり気にしてなかったけど、最近、マスコミの
体制が気になりだした。(ボクの場合、人に言われてなんで1歩も2歩も
遅れてるんですが)報道のいい加減さを感じます。みんな我先に情報に
飛びつき、スクープを勝ち取る事に夢中だ。間違ってても何でもいいから
先に伝えた方が勝ちで、あとで適当に訂正すりゃいいってワケでしょうか。
情報源が間違ってたんだから、それをそのまま伝えたマスコミには何も責任なんて無くて、まぁ仕方ないじゃありませんか?とでも言いたげですよ。
特に命に関わるニュースに関しては、慎重にやってほしいです。
変に生存の期待をもたせたり、逆に亡くなったかも〜みたいな。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-31 02:39 | 豊かな暮らし
中央共同募金会の名前をかたり電子メール
<新潟中越地震>中央共同募金会の名前をかたり電子メール
 新潟県中越地震で、社会福祉法人「中央共同募金会」の名前をかたって義援金を求める電子メールが、全国的に送られていることが分かった。赤い羽根募金などの活動で知られる同募金会は、今回の地震でも義援金受け付け窓口となっているが、電子メールでの依頼は行っていない。「非常に悪質な行為。怪しい募金依頼には応じないで」と呼びかけている。
(毎日新聞)より引用

こんなコトするなんて、あんまりですよね。
驚きました。昔からよく言う「火事場泥棒」とかあるじゃないですか。あと、御葬式で香典泥棒とか。人の不幸とかどさくさまぎれにそういう事する人ってずっと昔からいるんですね。
今はメールやネットって悪用の例とか耳にし過ぎて嫌な気分になります。
Hなコトとかまだしも、詐欺とか殺人依頼とかネットの嫌な部分が
凄く最近目につきます。他にも悪質なHPも変態なHPも沢山あって、いくら刺激が欲しくてもボクは見たくもないし、関わりたくもないです。

新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blogもどうぞ参照してみてください。
公正な振り込み先などはon-offさんのサイトで公開されてます。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-30 02:25 | 豊かな暮らし
野菜高騰ってか
Pulp Fiction | 野菜高いなぁ・・・・
おかんからよく聞いてる事。今、野菜がべらぼぉに高いって。しかも畑系の野菜ね。
きのことか、もやしとかそういうのは、相変わらず安いらしいょ。
ハクサイが1株¥1000以上するっていうんだから、こらからの季節
鍋シーズンだってのに大変だよね。
そこでやっぱり貧困レシピだょ。
菓子パンて1個の値段高いよね。食パンに比べたら。
食パンなんて、安い時は5枚とか6枚切り、1パック¥100ぐらいだよ。
安くて充分、満腹になるよねー独りで1パック全部食べたら。
ボクは食パンをただ、トーストにして食べるんじゃなくて、なんかパンプディング
みたいなのにして食べる。
卵3個と牛乳適量、砂糖少々でミルクセイキみたいなのをまず作る。
そこにひたひたとパンを浸して、たっぷり吸わせます。
それをまたまたバターで焼く。フライパンで。いいカンジで焦げ目がつくぐらい焼く。
めっちゃくちゃ満腹になるぞぉ!!
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-29 01:08 | 貧困レシピ
お気に入り
この前「ディーゼル」(Diesel)がすきだって書いたけど、
他に最近気に入ってるモノ紹介〜!!
STUSSY(ステューシー)とか当たり前に好きだしね。
PLAYERZ 69も(・∀・)カコイイ!!
ファッションはあそんなカンジで。
お笑いタレント、ボクの中の今のナンバー1はさくらんぼブービーデス!!!この手の笑いはボクのツボ!
同盟に入ろうかな。かつてボクが大いにハマっていたのはG-MENS。
ここらへんが最高ですボクには。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-28 02:31 | だって18歳だもん
シッコ上手いヤツ・下手なヤツ
Pulp Fiction | 立っておしっこをすると...
ボク今無性にオシッコしたいんですけど(笑
コレはオシッコを立ってやるか座ってやるかって話題なんですけど。
ボクもやっぱり立ってしますね。やっぱなんか狙って打つみたいなのがいいんですよね。
あんまりガマンすると失敗するんだけど。勢いあまったり。
座ってやってって言う女の人の気持ちって、わからなくもないけど、汚れるから立ちション禁止はちょっと待って!と思います。
危ないから外で遊んじゃダメとか、それじゃ子供はマトモな成長できないでしょ?
そりゃ健康面でホントにムリな子もいるだろうけど、そうじゃなければ外で遊ぶ方がのびのび育つよね。
それと同じように禁止されたらキツイな。
わー漏れそうだからトイレ行くよ!!!!
……行ってきましたε-(´▽`) ホッ
上手くできました。あんまりこぼしたり変な所に飛ばしてないつもりです。
でもそれでもどこかにかかってるのかなーやっぱり。今まで全然気にしてませんでした。こんな話題に触れるまでは。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-28 01:52 | 豊かな暮らし
長渕剛「メールで絵文字使う」
って!ほっとぃたって!(・∀・)ゲヘラヘラ 絵文字使ってもいいじゃないですか。
わざわざニュースで取り上げる事なんですか!
僕はだいぶ前から、ダニエルジョンストンby山羊と筋肉質って曲が好きです。時々口ずさんでます♪
ファンです。でも知ってる人が全然いないので皆さん聴いてください☆
明日というか、今日学校お休みなんですよね。それでこんな時間まで遊んでます。さっきおかん(母)の名前で、ネットでやってたアンケートに答えてプレゼントに応募しちゃったよ。年齢39歳とか書いて(笑
でもまともな答え書いたけど。おかんの気持ちになって。
こういうのってハガキで応募するプレゼントとかだと皆、家族の分まで応募しまくってるんじゃないんですか?
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-27 03:49 | 豊かな暮らし
金欠でも服は( ゚д゚)ホスィ…
都会へいってみた-O・TO・GA・MEにっき
ボクのところは大阪だから近くにコレまた魅惑の『アメ村』があるんだよねぇ。
東京でいう原宿に近いかなぁ。少しニュアンス違うけど。関西風味だし。
アクセとか服とかやたらっ買っちまぅよね。金ないのにね。
あと難波には比較的新しくできたなんばパークスって所もあって
ボクはディーゼルとかお気に入りで。身分不相応な金額だよ。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-25 03:06 | だって18歳だもん
平均3人
友人の影響で始めてみたブログですけど、なかなか毎日ネタ探しが大変ですね。今の僕のこの平凡かつ記事数の少なさからして当然ではあるんだけど、にゃんと訪問者数が1日平均たったの3人なんで〜す。(;^∀^)自分も入れて3人だょ。
で、その、僕が最も影響を受けた友人に平均ってどのくらい?って聞いたら120人とか言ってた。マヂぃ〜?Σ(´`lll)
でもそんな少ない訪問者数でも、掲示板に書き込みしてくださる方もいらっしゃったりして、感謝ですね。
これからどーいったテーマで書いて行けばいいかな。
僕は彼女もいないし、残念な事に今現在は恋もしてないし、遊ぶ金もないから
友人と遊ぶのももっぱら学校でしか遊ばない。カラオケも1年近く行ってないんだから酷いよなぁ。少し金があったら服を買ってしまうんで。
3年になってから部活もやめたし、マジでネタ切れっす。
今受験生なんで、勉強しかない・・・・・(T∀T)
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-24 05:02 | 豊かな暮らし
お腹は減る。
僕は年中、お腹を減らせています。満腹中枢がおかしいのかもしれない程に。
でもお菓子やファーストフードや弁当やカップ麺をそんなにしょっちゅう
買う程お金もないですね。半年前からバイトもやってませんし。
そこで僕は家にある食材で貧困メニューな食べ物を自作するのであります。
その中のお気に入りのひとつが、具なし焼飯です。
これはですね、電子ジャーの御飯が残ってる時よくやります。
バターもしくはマーガリンたっぷり(できればマーガリンはバター風味とか
いうタイプがベスト)フライパンで熱します。そこに御飯をどばっと入れて
「だしの素」系の調味料を適当にふりかけて、混ぜながら炒めます。
で、そこに醤油。できれば濃いくち。なければ薄口。
香ばしい感じで炒まってきたら出来上がり。もしかつお節の削ったヤツがあれば
かけた方がさらに旨いです。なくてもかまわない。
コレ貧しい感じするけど食ったら( ゚v^ ) オイチイっすょ!
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-22 15:36 | 貧困レシピ
Big Bandに( ;∀;) カンドーシタ
Pulp Fiction | まとめて映画!
たっかんクンとBigBandの話題で盛り上がってるのですよ。そこでブライアン・セッツァー氏のCDをたっかんクンから大量に借りまして、
12月に行われる<なんばHatch>のライブにボクも御同行させてもらう事に
したのです。ついでに「スイング・ガールズ」のサントラも借りました。
技術的にはセッツァー氏とは比べられるものではありませんが、コチラも
手作り的な暖かみがあってナイスな感じでございます。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-19 04:01 | 豊かな暮らし