俺俺日記
by yutakam7
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
イラク拉致事件の・・・・
たっかんクンの昨日のブログを読んで、トラックバックさせてもらおうと思ったら
JUGEMがまた調子悪いみたいでアクセスできませんでした。
ぜひTBしたぃのになぁ。ってゆっかぁ、してコソ意味があるんですが。
仕方ないなぁ。

------------------------------------------------------------
イラク日本人人質事件で、政府は30日未明、人質の香田証生さんと「身長、体重などが一致する遺体」の発見情報を米軍から得たと発表した。しかし、約12時間後にクウェートで検視した遺体は別人と判明、政府の情報は大きく揺れた。安否が懸念される人質の生命に関する情報の混乱で、小泉政権の危機管理能力が問われそうだ。(共同通信)より引用
------------------------------------------------------------

たっかんクンが懸念してた通りだった。情報が混乱してる。
ボクもいままであまり気にしてなかったけど、最近、マスコミの
体制が気になりだした。(ボクの場合、人に言われてなんで1歩も2歩も
遅れてるんですが)報道のいい加減さを感じます。みんな我先に情報に
飛びつき、スクープを勝ち取る事に夢中だ。間違ってても何でもいいから
先に伝えた方が勝ちで、あとで適当に訂正すりゃいいってワケでしょうか。
情報源が間違ってたんだから、それをそのまま伝えたマスコミには何も責任なんて無くて、まぁ仕方ないじゃありませんか?とでも言いたげですよ。
特に命に関わるニュースに関しては、慎重にやってほしいです。
変に生存の期待をもたせたり、逆に亡くなったかも〜みたいな。
[PR]
by yutakam7 | 2004-10-31 02:39 | 豊かな暮らし
<< 勉強本腰入れにゃぁなるめぇ 中央共同募金会の名前をかたり電... >>